<<06  2017,07/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
やまにーホットライン
昨日のコメント欄でポムオさんに、

「もしコウノトリさんが来たら、1ヶ月位は家から出れないと思いますので、
そのつもりで準備をされればと(^-^) 」

とアドバイスを頂き、驚いた私、うみねー。
え、出られないの?

「引越ししたら実家からもかなり遠くなるし、手続きなどは平日にしなければならないので、
全部うみねーが一人でするつもりなのですが・・・」
「コウノトリさんも抱っこひもで赤ちゃんを抱いて遠い距離を移動してこられるので
できないことはない!!と思っているのですが・・・」

などと呑気なことを言っていましたが、ちょっと心配になりました。
コウノトリさんとは違う、私は赤ちゃんに対して初心者なんだし・・・。

そういえば、ポムコちゃんも叔母さんにポムちゃんを預かってもらって手続きしに行ったって・・・
それでも連日の寝不足でフラフラだったって・・・言ってたっけ!!
新生児のお世話って、本当に寝不足になって大変なんだもんね・・・(幸せと一対だけど

あかんあかーん、これは要シミュレーションやわ!!
基本自分でやるつもりだけど、何事も安全第一、ご利用は計画的に!だもんね
さっそく、平日夜の恒例、やまにーホットライン(フツーの電話ですけどね)で相談しました。

「やまにー、コウノトリさんが来た後の手続きとか、やっぱ一人でやるの無理みたい。
お父さんに来てもらうように頼んでみるけど、引越し先まで車で往復3時間だし、
無理って言われたらどうしよう・・・?」
相談したら、

「え、じゃあ休まなあかんな!

「え、即答??休めるん??

「大事な時は、休まなあかんやろ

そ、そうなんや?悩まなくても良い話なんや?
やまにーいわく、7月まで超忙しいって言ってたから、
コウノトリさんが来る時に休んで、手続きの時にも休むっていうのは
無理だろうなあって思ってた・・・。

こんなふうに、心配していることや悩んでいることが、
割と拍子抜けするくらいあっさり解決することの多い
ありがたーい、やまにーホットラインなのです <ありがたやー

ちなみに、うみねー父にも話したところ、
「遠いなー!!けど、行くよ

いやほんと、<ありがたやー
お父さん、本当に楽しみにしててくれてるんだ・・って思った瞬間でした

ほやほやの赤ちゃんなんだもんね。
しばらくは、安全なおうちでねんねしててもらうのが安心なんやなー
みんな忙しいし・・・って遠慮してしまってたけど、
言ったらちゃーんと助けてくれる。
感謝、感謝です。

よーし、やまにー実家ホットラインにも相談してみようっと!(すぐ調子に乗る)

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

安心ですね♪
コウノトリさんは突然だって、みなさんおっしゃるので、やはり日中一人でいると「大丈夫かな~?」って心配になりますよね。
協力態勢が整っていると、何かと安心(^^)
仕事が忙しいと、休むことも難しいかもしれませんが、何しろ一大事です。
みんなで協力して一つ一つ乗り越えていけると良いですね。
やまにーさん、お父さまの言葉、嬉しいですね(*^^*)
kickさんへ
コメントありがとう^^

赤ちゃんに変わったことがなくて、出かける用事もなくてっていうなら
ひとりでも大丈夫かなーって思えるけど、予期せぬことが起こるかもしれないし、
買い物や手続きなど、どうしても動かないといけない時があるもんね。
いざという時には協力してもらえるようにしとくの、大事だと思います。

ベッタリ甘えるつもりはないけれど、大丈夫だよ、任せて!って言ってもらえると、
やっぱり安心するし、嬉しいですi-178
難しそうなことも、周りと相談しながらやっていきたいです。

kickさんのところは確か実家が近いって言ってましたもんね!i-179
協力体制バッチリ!安心ですねi-260
初めまして。私は主人が平日休みとれないの新生児連れて役所に申請に行きましたよ。なので、絶対にダメとか無理とかではないのですが…頼れる人が近くにいて良かったですね(*^_^*)
明太子ママさんへ♪
コメントありがとうございます!
お返事が遅れてしまってごめんなさい。

この頃は初めてのことだったので、何をするにも不安がいっぱいでしたi-229
そうせざるを得ない方もいらっしゃいますし、確かに絶対ダメとか無理ではないですよね!

うちも二人目の時は主人が休めなかったので、一人で二人連れていろいろと手続きしに行ったりしました。
お陰さまで二人目は上の子より逞しく育っていますi-278
こどもが安心できるど~んとしたオカンを目標に、子育て楽しんでいきたいと思いますi-179

プロフィール

うみねー

Author:うみねー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR