<<09  2017,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
養子縁組ファミリー交流 3日目 -ポムちゃんと背比べ-
ポムちゃんブログでも記事になってましたが、連休2日目はポムちゃんと愉快な仲間たち(笑)が、うちにお泊りしました。

背比べ

ポムちゃんは3月31日生まれ、そらくんは5月31日生まれ。
ちょうど2ヶ月違いだけど、男の子と女の子ということもあってか、身長や体重は同じくらい。
でもやっぱり、2ヶ月の差はあって、ポムちゃんは一人座りや掴まり立ちが上手にできてました~。


P1020349 (640x480)

そらくん「さっきから、なにをなめてるんでちゅか?」
ポムちゃん「あっ、これは・・・」


P1020355 (640x480)

ポムちゃん「な、なんでもないでちゅよ!」
そらくん「かくさんでも、とらへんとらへん~(笑)」


DSC01342 (640x480)

そらくん「ポムちゃん、ひとりでおすわりしゅごいな~!」
ポムちゃん「おちえてあげようか?」


DSC01344 (640x480)

ポムちゃん「こうちてバランスをとるんでちゅよ!」
そらくん「へえ~!ペタンってならんのでちゅか?」


DSC01346 (640x480)

そらくん「ぼくにできるやろか・・・」
ポムちゃん「できるよ、がんばって!」


ポムちゃんと

そらくん「こ、こうでちゅか?」
ポムちゃん「そうよ!!やればできるでちゅ!」


そんなこんなで、そらくんがポムちゃんに赤ちゃん通信でいろいろ教えてもらった後、帰路を急ぐPommier家とうみねー地元の海へ。

海で

風が強くてポムオさんの頭が心配だったけど、なんとか無事にポムちゃんの初海を写真に収められて良かった良かった。
あの後、雨になったんですよ~。
間一髪でした。(いや、特に髪を強調してるわけでは・・・)

それにしても楽しい連休でした~。
時間がなくて交流メインになってあまり観光とか出来なかったけど、また次回、いろいろ回れたら良いな~。
ポムちゃん、また遊びに来てそらくんにいろいろ教えてね!


Secret
(非公開コメント受付中)

ポムちゃんのお座り講座があったんですね!!
次回はあーくんも参加しないと(笑)

滅多に会えないから、ついつい観光そっちのけでお喋りメインになっちゃいますよね。。。

どこでもドアが欲しい(笑)
間一髪
高速乗ってPA過ぎた頃から本降りになりましたね☔️

海であの風に雨が降ったらと思うと、髪に相当なダメージが😓

渋滞もなくスムーズに帰れて、以外と近くてビックリ

でもどこでもドアがあれば欲しーな
なーさんへ
コメントありがと~!

ポムちゃんのお座り講座、イイ!ですよ~。
その後、そらくんもお座りがあまりぐらぐらしなくなった気がします。

ポムちゃん講座はこの後、

ハイハイ編、
たっち編、
あんよ①つかまり立ち編、
あんよ②ひとりで歩こう編と続く予定だそうです(笑)

あーくんも一緒に受講しに行こうか!?
ほんと、どこでもドア欲しい!
ポムオさんへ
コメントありがとうございます!

やまにーは過去、香港では道が川状態の雨、タイでは街路樹がなぎ倒されるような豪雨、中国では数か月ぶりの有難い雨を降らせてガイドさんにありがとう!と感謝されたことがある嵐男なので天気が心配でしたが、みんなの晴れパワーで何とかなったようでよかったです。
ポムオさんの髪も、あの時うみねーの地元へ寄ったせいで・・・e-259とならずに、ほっとしました(笑)

やまにーは遠いわ~と言いますが、私は静岡近い感じがしてるんですよね。
名古屋からもうちょっと行ったら静岡、みたいな。
2~3回行ったけど、いつも楽しかったからかな?
でもやっぱりどこでもドア欲しいですね!
どこへでも一っ跳びのスーパーウーマンポムちゃんが羨ましい~i-237
プロフィール

うみねー

Author:うみねー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
