fc2ブログ
<<02  2024,03/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  04>>
養子縁組ファミリーの交流をしてきました
連休は、Babyぽけっとの同期のpommier家に遊びに行く予定でした。
が、いちご組さんからお誘いがあり、pommier家に相談したら、じゃあ西に行くよ!と言ってくれたので、急遽いちご組さんちに集合することになりました
急だったにも関わらず、予定変更して遠いところまで来てくれたpommier家御一行様に感謝感謝です!


P1020278000.jpg

まずは、そらくんとポムちゃんのご対面!!
二人ともお互いに興味津々

P102028000000.jpg

ていうか二人、やっぱりなんだかすご~く似てる!!!
男女の双子みたい
泣き声もそらくんよりももうちょっと女の子っぽいけど似てると思いました。

初めて会った生ポムちゃんは、ブログよりもっともっと女の子らしくて可愛かった~
にこ~っと笑うと生えはじめた歯が覗いて超ラブリー!でした


Mtyannni.png

今回の交流会の主役、実母さんのMちゃんに抱っこしてもらったそらくん。
そらくんの服、行く時はおしゃれしてったんだけどな~。
ねんねが早いので、すでにパジャマに着替えてます
ぷたぷたさんに頂いたスタイがなかったらダサダサなとこでした。

Mちゃんはそらくんがマザーさんの所にいた時に本部の寮にいたそうで、そらくんのお世話もしてくれたそうです。
「顔が変わった~」「おっきくなった~」と、久しぶりの再会をとても喜んでくれました
子供を養子に出した後もマザーさんの元でしばらく養生されて、この日いちご組さんの西母子寮へ移動してきました。
これからアルバイトをしながら自立を目指すそうです。
お父さんの似顔絵を改めて見せていただきましたが、目元と優しい笑顔がそっくり!でした


もう一人の実母さん、MKちゃんにもそらくんを抱っこしてもらったんだけど、しまった!話に夢中で写真を撮るのを忘れてしまいました
というより、面接の時にもMKちゃんに会っていたのですが、可愛らしくて中学生くらいに見えてたので実母さんだとは知らず、てっきりむぅちゃんのお友達かどなたかの養子さんなのかな?と思っていたという、そっちにビックリしてしまって写真のことなんてすっかり頭から飛んでいました
MKちゃん、ホントごめんなさい~。
MKちゃんからは、実母さん側の子供に対する思いや、励みになっていることなどを聞いて、私たちもそらくんにもっともっと愛情を注いで守って行きたいなって思いました。


マザーさんとpommier家

マザーさんとお話しているpommier家ポムオさんとポムコちゃん。
ポムちゃんがこっち見てる(笑)
ん?
かに食べたいの?

maza-sannnidakko.png

マザーさんに抱っこしてもらったそらくん。
マザーさんはBPベビーみんなのお母ちゃんだもんね!
良かったね、そらくん
(うみねー母ちゃんもよろしくね


jam君と

jam君と交流したいそらくん。
もうちょっと大きくなったら、一緒に遊んでくれるかな~?
また遊びに行くね!

あれれ?
よく見たら、オッキー&ナッキーさんとの写真がないな~
ラッキーくんの卓球やロッキー君のはいはいを楽しく見せてもらいました。
ラッキーくんは、うみねーとぐるぐるヘリコプターをして遊んでくれて楽しかったよ。
男の子は育ってくるとこうなるかー!って腕白ぶりで、今から体鍛えておかんとあかんなって思いました!

いちご組さん、美味しいお料理をありがとうございました!
子供を交えた交流、やっぱりすごく楽しいです。
いつも楽しくて子供たちを見るのに夢中になってしまって、後でもっと話せば良かったー、写真が少なかったーと後悔です。。
次こそはっ!(≧∇≦)/  (←いつも同じこと言ってる)

水族館編につづく。


スポンサーサイト



Secret
(非公開コメント受付中)

おつかれさま
やまうみファミリーさんへ 
お世話になりました〜

pommier家は縁組家族の交流が今回で2回目
(ポムオはほぼ初めて)でどうして良いかわからず オロオロ
やまうみ家がいてくれて心強かったです

連休中もすっかりお世話になりっぱなしで
ホントありがとうございました
またゆっくりお邪魔したいと思いまーす
遠慮のないpommier家ですので覚悟なさい!

やまうみ家も ぜひぜひ こっちに遊びに来てくださいね〜v-290
そらくん!待ってるよー!
ポムオさんへ
コメントをありがとうございますi-179

急な予定変更にも拘わらず、快くOKしてくれてありがとうございました!
お陰さまでマザーさんにもWちーの成長を見てもらえたし、いちご組さんやオッキー&ナッキーさんファミリー、実母さんたちとも交流できて楽しい連休になりました!

3日の予定が決まってなかったので、晴れたらうろうろ観光するかな~と思い、別宅の方へ泊まって頂きましたが、雨だったし自宅の方まで行って泊まって頂いてもよかったかな~って気も。
なんのおもてなしもできず、フツーの日常にPommier家をお呼びしてしまった感じで失礼いたしました~。
でも、BPはみんな家族みたいなもんだから、良いよね!(あはは~i-229
交流メインで観光などあまりできなかったので、また次回ですね☆
wちーがもう少し大きくなったら遊べそうなところもちょこちょこあるので、また来てくださいね!

そっかー、ポムオさんは前回の交流の時はお仕事だったんですよね。
Pommier家は2回目でも、みんなポムちゃんブログを見ているから、みなさんもう結構交流している気持ちになってらっしゃったのでは?と思います。
だって、うちらだってそういえば会うの2回目ですもんね!?
そんな気がしないブログ効果、ありがたや~ですね。

次は五右衛門風呂に入りに行きます!
よろしくね~☆
プロフィール

うみねー

Author:うみねー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR