<<03  2017,04/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>
スポンサーサイト
家裁の家庭訪問、1回目
21日(月曜日)に、1回目の家裁の家庭訪問がありました。
3日に通知が届き、日付の変更があれば連絡下さいと書かれていましたが、今回はそのままの日程で来ていただくことにしました。
前回の家裁の呼び出しの時と同じ、担当の調査官の方がいらっしゃいました。

みなさんの裁判の流れなどを拝見していて、1時間くらいいろいろ聞かれるのかな~と思っていましたが、いらっしゃったのは実質20分くらいでした。
電車と徒歩で来られたそうで、電車が1時間に1本ということと駅からうちまで片道徒歩15分ほどかかるからか、とても短い家庭訪問でした(汗)

そらくんの寝返りや、頂いたたんぽぽ会のDVDや、キャンセルになったけど送って頂けたすずらん会の名簿など、そらくんとBPの素敵なところを見て頂こうと思って、いろいろ盛りだくさんに用意していたんだけどな~・・・。
とっても丁寧で優しい調査官の方で、駅まで車で送ります(から見てってください!←心の声)と言ったのですが、「仕事ですから大丈夫ですご主人がせっかく休みを取られたんですから、ご家族でゆっくりお過ごしください」と逆に気遣って頂きました。
残念・・・
しかたない、そのうち友達を呼んで親バカしよう。

新しく訊かれたことは特にはなくて、母子手帳を見て頂きながら、
「予防接種はロタもされたんですね」
「もう寝返りができるんですか~!」
など、記載してあることについてお話したのと、家の間取りについて口頭でお伝えしただけでした。

あとはそらくんの様子を見ながら、
「かわいいね~」
「お父さんお母さんをちゃんと認識してますね。ごめんね~知らないおじちゃんが来て~」
と、そらくんに優しく声掛けしてくださいました。

次はいつになるかまだわかりませんが、6か月の養育期間内にもう一度家庭訪問させて頂きます、とのことでした。
何もおっしゃってなかったので、うちは児相の家庭訪問はないのかもしれません。




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

そらくんの産みのお母さん、ご家族さまへ

バタバタとしておりまして、ブログ更新がご無沙汰になっておりました。
皆さまいかがお過ごしでしょうか。
そらくんも私たちも元気に過ごしております。

記事の通り、1回目の家裁の家庭訪問が終わりました。
調査官の方に順調に育っているそらくんを見て頂くことが出来て安心しています。
他の件で忙しく、なかなかそちらへ訪問に行けずにいます、とのことでした。
結審までには一度は必ず訪問されるとのことですので、その際はお手数をお掛け致しますが、どうぞよろしくお願いいたします。

お宮参りの写真がようやく出来上がりましたので、空いた時間を見計らってはアルバム編集を勧めています。
長らくお待たせしてしまい、申し訳ございません。。
出来ましたらすぐに送らせて頂きますので、もうしばらくお待ちください。

寒くなってきて、そらくんに風邪をひかせないよう、私たちも外から菌を持ち込まないよう、少し気を張る時期になってきました。
皆さまもどうぞお体にお気をつけて。
思う存分、おいしいものいっぱいの秋~冬を楽しみましょうね!

P1020108 (480x640)

うみ「そらくん、袖はピッタリなのに、足はふくらはぎ丸出しになるね~」
そら「あしがながいんでちゅかね!?(フフ・・・)」
うみ「そうかも!足の短いお母ちゃんに似なくてラッキーやでそらくん!」
そら「おかーちゃん、”じぎゃくきゃら”でちゅね(笑)」


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

うみねー

Author:うみねー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
