<<09  2017,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
BPファミリー芋掘り交流♪
19日の土曜日、Babyぽけっとのニコさんファミリー&ぷたぷたさんファミリーが、うみねーの畑に芋掘りしに来てくれました
両家ともお父さん&お母さんと男の子2人、それにやまにー&うみねーとそらくんでとっても賑やかな土曜の午後になりました☆
男の子ばっかり5人!
すごいです(笑)


クールくんなでなで

そらくんをなでなでしてくれるクールくん。
近くに寄って来て「おー、おー」って興味を示してくれてるなあって思ってたら、なでなで


クールくんとそらくん

カメラを向けたらちゃ~んと目線もくれて。
こんなに小さい(いや、大きいけど)のに、そらくんに対してはもうお兄ちゃんしていることに感動しました

しばらく遊んだあと、畑へ~♪


あ~るくん

抜いたお芋をぶら下げているあ~るくん。


やんちゃくん

やんちゃくんのお芋もおっきかったね~!
そらくんは向こうでやまにーに抱っこされて見学中~。


仲良し2人

やんちゃくんとあ~るくんはとっても仲良し。
なんだか従兄弟どうしみたい
元気よく声を上げてじゃれ合う姿、見ているこっちまで楽しくなってきます
たんぽぽ会でも思ったけど、Babyぽけっとのファミリーはみんななんだか親戚みたいな感じだなあって思います。


あ~るくん、抜けた!!

お芋が抜けてニンマリのあ~るくん


tYlpQOVScrzEDOP1382442529_1382442622.png

やんちゃくん、わんぱくん、あ~るくん。
仲良くお芋を掘る姿が可愛くて、おかーさんたちは周りでスマホ&デジカメを構えて囲んでました(笑)

それにしても子供と芋掘りするのがこんなに楽しいとは!
畑やってて良かった~って思いました。
来年はそらくん、たぶんたっちは出来るようになっていると思うけど・・・
お芋掘り、出来るかな!?
楽しみだー


P1020033 (640x480)

ぷたぷたさんは洋裁がご趣味とのことで、そらくんにお手製のスタイをプレゼントしてくれました~!
やまにー&うみねーにもそらくんとお揃いのネックウォーマーを・・・!!
すごく嬉しかったです~。
ありがとうございます!

スタイ、うみねーが作ったヨレヨレのスタイと違ってすごくしっかりしてて、やまにーは「ぷたぷたさんってプロなん?」って言ってました。
趣味でって仰ってたと思うんだけど・・・確かに素人にしてはセンス良すぎかも。
私がそらくんに作ったヨレヨレのスタイとは質もセンスも違うわー

やんちゃくんとわんぱくんのお洋服やパンツもお手製で、良いなあって思いました。
私も母が編み物や洋裁が得意で作ってもらってたんだけど、あれってすっごく嬉しいんですよね。
私も下手だけど、そらくんにいろいろ作ってあげたいなあって思いました。
そらくんが「こんなん着せられて迷惑~」って気付かないうちに着せないとね!!


IMG_0419 (480x640)

ニコさんからはベビーカーに付けるおもちゃを頂きました!
そらくんの好きなパリパリ音のするちょうちょさんも付いていて、さっそくなめなめして確かめてました(笑)
お出かけの時は車のチャイルドシート付近に付けられるので便利です。
来月、車でお出かけ予定なので活躍させてもらいます~。
ありがとうございます


それにしても・・・
引っ越したまんまの自宅、なかなか片づけられなくて散らかってて恥ずかしかった~
思い切って断捨離進めたいんだけど、週末しか帰れないと用事や畑もあってなかなか片付かないんだよね(←言い訳
いっぺんそらくんと一週間くらい連続で帰って大掃除しようかな。
お友達が来た時、泊まれるようにしときたいなあ。
掃除苦手だけど、がんばろう。。


ニコさん、ぷたぷたさん、プレゼントとたくさんのお土産をありがとうございました!
遠いところまで遊びに来ていただいて、お陰様でとっても楽しい思い出ができました~。
また良かったらいつでもお声を掛けてくださいね!
お兄ちゃん達、そらくんに男の子遊びをおしえてあげてね~!


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

ありがとうございました!
その節はお世話になり、ありがとうございました(≧∇≦)b
とても楽しい時間と、貴重な体験をさせて貰って本当に感謝してます。
うみねーさんの育てた、大きくてキレイなサツマイモ(^.^)美味しく頂きました!
2年後は、きっとスゴイ事になってそうですね。
今は穏やかで笑顔が可愛いそらくんも、どんなやんちゃさんになってるか楽しみです。
また遊んでくださいね♪
ニコさんへ
コメントをありがとうございますi-178

こちらこそ、畑の収穫のお手伝い、ありがとうございましたー!
子供たちとの芋堀りはとっても楽しくて、これほどサツマイモを作っていて良かったと思ったことはありませんでした~。
2年後にはちょうどやまにーも自宅から通えるところに転勤になる(はず!)ので、畑にもっと手をかけられそうです。
またあ~るくん、クールくんともぎ取り体験しに来て下さいね!
ニコさんちにも折を見て伺いますねi-237
あ~るくんが抱っこさせてくれるうちにいっぱいしておかなきゃ!!と焦っているうみねーおばちゃんですi-278
プロフィール

うみねー

Author:うみねー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
