<<09  2017,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
DIYで、解体可能な作業台
相変わらず、引越しの準備をしています。
週末は自宅に戻ってくるので、使うものだけ持って行けばいーやんなんて
最初は気楽に思っていたのですが、そういうわけにもいかない気がしてきてて、
今になってなんだか気ばかりが焦っていました。

いや、使うものだけ持っていけば良いっていうのはそうなんだけど、
でも、食器棚とか電子レンジや炊飯器を置く場所や、
タンスとまではいかなくとも服を入れる収納やハンガーなんかは要るよね。。。
自宅はほぼ、作り付けなんです

でもでも、だからといって買ってしまうと、
赴任が終わって戻ってくるときに、
大量の荷物になるんだよねー

とりあえず、倉庫に放置して玉ねぎを干すのに使ってた(笑)押入れハンガーや、
ガラクタ入れになってたプラスチックケースなどを掃除して、本来の目的に再利用。
服の収納については確保できたっぽいです。
食器棚は本棚に使っていた棚を持っていくことにして、本をかなり処分しました。

そして、どうしようか悩んでいた、電子レンジや炊飯器を置く場所は・・・
断捨離で余ったスチール棚と、小屋に保管していた廃材のDIYで作ることに

まずは、電ノコでブイーンと廃材をカットして。

IMGP6882.jpg


そんでもって、片方のスチール棚の高さに合わせて、棚を組み立てて。

IMGP6883.jpg


で、スチール棚と廃材棚の間に、廃材の板を渡せば作業台の出来上がりー
これだったら必要なくなったら解体できるし、再利用も可だもんね イェイ

IMGP6885.jpg


高さはバッチリ。
でも横幅は、今度住む部屋がどれくらいの大きさなのかわからないし、
もしもベビーちゃんがきたら、グッズを置くのにどれくらいの場所が必要か
ちょっと今は見当つかないので、上の板は切らずに大きいままにしときました。
大きかったら後でいつでも切れるしね

新しい家の鍵をもらえるのが5月1日なので、それまで部屋の大きさが分からない
でも、とりあえず今日は服とかの収納と台所家電置き場が用意できたので、
ちょっと進んだ感じがする。

やれやれ・・です

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

やりますねー
やまにーさん 中々の日曜日大工ぷっり
綺麗に出来てますね!(^-^)
ポムオもたまに日曜日大工やりますが、ビスなんかはゴチャゴチャ(^^;;
工具もぐちゃぐちゃにしまいっぱなし
だらしがなく、いつも怒られています。(;^_^A
計画性の無さでと片付けが苦手!
その点やまにーさんは、もしかして几帳面では?(^_^;)
男はだらしないくらいがいーんですよ!がっはっはっ!(^○^)

もしコウノトリさんが来たら、1ヶ月位は家から出れないと思いますので、そのつもりで準備をされればと(^-^)



素敵です!
ねーさん、素敵です!

・・・と思いきや、やまにーさんのお仕事ですか??
どちらにしても、kick家ではこのような日曜大工はありませんので、羨ましいです~!
新しいお家、住みやすくカスタマイズできると良いですね♪
ポムオさんへ
やまうみ家では、日曜大工はうみねーの仕事ですi-229
本棚の棚板も、靴入れにしている棚も、キッチンのカウンターも、
そこに座る為のやまにー用の椅子もうみねーの作品ですi-185

私もポムオさんと同じく、工具もビスもぐちゃぐちゃで、
作品もガタついていたり隙間が空いていたりです(笑)
売り物じゃないしー♪が口癖の自己満足です!

やまにーが几帳面って・・・
ブッブー!!i-88
やまにーのだらしなさを見たら、ポムオさん、前言撤回するかもですよ。
がっはっはっ!(^○^)

コウノトリさんが来たら、1ヶ月くらい家から出られないんですか!?
引越ししたら実家からもかなり遠くなるし、手続きなどは平日にしなければならないので、
全部うみねーが一人でするつもりなのですが・・・。
コウノトリさんも抱っこひもで赤ちゃんを抱いて遠い距離を移動してこられるので
できないことはない!!と思っているのですが・・・。
どうなんだろう・・・ドキドキです~(汗)
kickさんへ
kickさんの読みどおり、これは私(うみねー)が作りましたi-179
うみねーはケチケチ星人ですので、面倒くさがりのくせに自作大好きです!(笑)
ゴミに思えるものも何かに使えないかな・・・と考えてしまうので・・・
だから、断捨離が苦手なのでーすi-229

ところでkickさん、今までPCからメールを送っていたのですが、届いてます?
さっきは携帯から送ってみたんだけど・・・
もしかして届かない設定になっているのかな?
お返事なくて、うみねー寂しい~i-238
コメント欄にメルアド入れておくので、よかったらメールしてねi-175
マジですか!
ねーさん!
メール…、届いてませんでした(>_<)
Gmailアドレスから送ってみましたが、届きました?
一応、私のアドレスも載せておきますね♪
kickさんへ
メール届いたよーi-184v-5
よかった、嫌われてなくて(笑)

私も、携帯メールはスパムが酷いから、アドレス帳に登録した人からしか
受信しないようになってるんだよね。
アドレス帳登録も、スマホのアドレス帳っていろんなのとリンクされてて??
なんだかよくわからないから、登録もスムーズにできない・・・e-331
だから、面接の時にみんなに携帯アドレス教えることが出来なくてe-263

なんとかみんなのアドレス登録したから、携帯メールも受信できると思います(たぶんe-263
PCとかスマホ、便利になるのは良いんだけど、使い方あやふやなままやってると
変なことしてしまいそうで怖いですe-447
私がおかしなことしてたら教えてね~。
プロフィール

うみねー

Author:うみねー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
