<<05  2017,06/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
4ヶ月健診に行ってきました☆
そらくん、4ヶ月健診に行ってきました。
3~4ヶ月健診となっていたので、3ヵ月に入ったら行こうと思って予約の電話をしたら、いつもの病院は4か月に入ってからしか診てもらえないそうで。
病院によっていろいろなんでしょうね。

前日が予防接種だったので、覚えてるかな~?怖がるかな~?と怖々診察室へ。
先生とお話ししている間は大丈夫だったのですが、裸にした途端、大泣き突入でした~。

ていうか、4か月の健診ってこんなすごいことするの!?ってビックリしましたよ!
先生がうつ伏せになったそらくんの片足を持って、なんとそのままぐいっと持ち上げて逆さ吊りに!!
片足ずつの逆さ吊り、両足を持っての逆さ吊りと、今までやったことのない曲芸のような状態にされ、そらくんは注射の時より大きな声で泣いてました~。
お母ちゃんも思わず、「うわぁっ!?」と声を上げてしまいました
関節を調べていたのかなあ。。
あービックリした!

身体測定の結果は

身長 67.2㎝
体重 8055g
胸囲 45.0㎝
頭囲 42.5㎝

でした☆

P1010907 (640x427)

成長曲線はこんな感じ。
大き目の基準値内に入ってます。
体重も多いけど、身長も高いので肥満ではありませんとのことでした。
首も完全に座っているし、音のする方へ首を曲げたり、モノを動かすと目で追うしぐさもするので、良好に成長していますとのことです。



前日の予防接種の後の動画です。
何事もなくご機嫌さんに戻ってくれて安心しました。




スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
4ヶ月健診お疲れさま
とういうか、すごい健診でしたね!
早速検索しましたが、圧倒的に「やらない」が多かったですよ
何件かは「した」もありましたが、極少数でした。
うちもなかったしな〜
脱臼の確認だろうけど、凄い検査でしたね
そらくんおつかれ〜

体重今日測ったら(家庭用で抱っこ測定)
ポムちゃん8.2kgでした。
服をきていますので、そらくんと同じくらいかな?
旅行中にミルク寝んねを繰り返したので、一気に重くなった感じです。

そらくん4ヶ月検診、お疲れ様でした。凄い事されるんですね!予防接種以上につい手を出してしまうかもです!やめて〜って!!
まっ、病院によるんでしょうね。
そらくん順調に成長してくれてますね!そらくんと10センチ近く身長も違うし、体重も差がありますが、頭囲は1センチしか変わらないミュウちゃんでした。σ^_^;


ポムオさんへ
コメントありがとうございますi-185

ほんとすごい健診でビックリ!
私も検索してみましたが、してるのはおじいちゃん先生くらいみたいに稀だと書いてありましたね。
うち、やったの若い女の先生だったんですけどe-263
逆に脱臼して癖になってしまったらどうするんや!って思うけど、大丈夫の確信があってやってるんやろか・・・
医療の現場って謎が多すぎですね・・・。

旅行で太るなんて大人だけかと思ったら、ポムちゃんもですか(笑)
ポムちゃんとそらくん、背格好似てるなあって思ってたけど、ポムちゃん最近髪がふさふさしてきたから、やっぱり2ヶ月おねえちゃんですね!
そらくんはまだスケスケです。 (あっ、何故かポムオさんがピクッとなった!?)
ターニャさんへ
逆さづりはやらないところが多いみたい。
ミュウちゃんの病院は看護師さんとのカウンセリングなんかもある今どきの!?病院みたいだから、逆さづりやらない気がしますよ~。

ミュウちゃん、小さいイメージなのに頭囲はそらくんと変わらないんやねi-179
赤ちゃんは顔も体もどんどん変わっていくから、月齢近い子は追いつき追い越されですね。
1歳くらいになったらなんとなく大きくなった時のお顔が想像できるのかなあ?
わが子はもちろん、みんなの成長も気になるし楽しみですね!
プロフィール

うみねー

Author:うみねー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
