<<04  2017,05/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
スポンサーサイト
第2回 関西北陸中部たんぽぽ会に参加☆
日曜日、第2回目の関西・北陸・中部ブロックたんぽぽ会が行われました。
前回は待機組としての参加でしたので、赤ちゃん連れの参加は初めてです。

第1回 関西・北陸・中部ブロックたんぽぽ会のようすはこちら☆

大きい子小さい子が一緒になって楽しみながら仲良くなれる、こういうイベントがあるのもBPの良いところだなあと。
子供たちのことを将来にわたって考えて下さっているマザーさんやBPスタッフの方々には頭が下がるばかりです。。

たんぽぽ 蝶ちゃんと

パピヨンさんちの蝶ちゃんとそらくん。
前回、蝶ちゃんがおうちに遊びに来てくれた時は一緒の写真を撮るのが難しくて、抱っこ&抱っこのお写真だったけど、今回は蝶ちゃん、そらくんの近くに来てくれて、こちらに目線をくれました!
この子と一緒に写真を撮るんだな?って分かってくれたのかな!?

二人ともお口の開け方が同じ(笑)
なんだか姉弟みたいです
かわいい写真を撮らせてくれてありがとうね!蝶ちゃん


P1010839 (640x427)

そしてこちらは一緒に写真を撮るとか全く分かってない同級生3人組~。
そらくん、あーくん、ミュウちゃんです。
お誕生日が半月ずつずれてる月齢近しの同級生。


P1010840 (640x427)

写真・・・


P1010841 (640x427)

撮るよー・・・


P1010843 (640x427)

あ、ミュウちゃん泣いちゃったー

なかなか上手に撮れません(汗)
ていうか、あーくん横向いたまま寝っぱなし(笑)


P1010848 (640x427)

そのうちそらくんが仰向けな状況に飽きて寝返りし・・・
あーくんに乗っかってしまいました


P1010849 (640x427)

おーまいがっなあーくん
でも起きない(笑)

寝る子は育つ、まんまなあーくん。
ブログで見たよりお顔は小さかったけど、太ももはパンパン!でした
ミュウちゃんは抱っこさせてもらったら、小さくてふわっと軽くて、まだちょっと生まれたて赤ちゃんの感じが残ってて、ほんっと可愛らしい女の子でした~

そらくんもいつもは良く寝るんだけど、たんぽぽ会の日は殆どお昼寝せず。
ハイハイで動き回るエルちゃん&まんまーちゃんお姉ちゃんたちを見て、ぼくもぼくも!ってうつ伏せで手足をバタバタしてました。

幹事のあ~るくん、ハッチくん、お疲れさま&ありがとう~☆
サポートのご家族さま、差し入れ、お手伝いして下さった皆さま、ありがとうございました!
お陰さまで楽しい一日を過ごせました
今回、赤ちゃん連れで初めての参加となりましたが、思ったより動けなくて、あまりお手伝いできずにすみませんでした。
やまにーはちゃんとお手伝いできたんかなあ・・・?

参加されたみなさまお疲れさまでした。
木陰が気持ちよく、気が付けばそらくんとボーっと過ごしてしまっており、ご挨拶できなかった方もいらっしゃったと思います
失礼いたしました・・・。
また次回、お会いできる日をそらくんと楽しみにしています






スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
たんぽぽ会
お疲れさまでした〜
寝ているあーくんにのっかって寝返り出来るなんて
すごいですね〜完璧寝返りです。
ポムちゃんは障害物があると寝返りできないです。
タオルかけてても駄目かな〜?

なるほど〜
あーくんもブログで見た感じ大きいな〜って思ってたけど
そらくんがいると普通に見えますね
てか、それでも十分大きいのでしょうが・・・
天気も良くて、十分楽しめたかな〜
タンポポ会お疲れ様でした〜♪

生そら君に会えて嬉しかったです!
3ベビーズで写真も撮れてよかったですよね☆
今から来年3ベビーズがどうなってるか楽しみ(笑)
わちゃわちゃなってるかな?!

そら君の見事な寝返り素敵やった〜!
あーくんに見習ってほしいけど横で爆睡(笑)
乗っかられてても起きないという…

お天気にも恵まれて本当、素敵な会になりましたね☆
たんぽぽ会お疲れ様でしたぁ。
生そらくん、可愛かったですぅ!最初は人見知りっぽかったけど、あやすとブログで見てたあの笑顔になってくれて、ターニャは嬉しくて仕方ありませんでした。ありがとうそらくん^ ^。うみねーさん、トッティにサラダ取り分けて貰ったりと色々と気遣って頂いてありがとうございました。私の持って無いものを沢山持ってらっしゃる方やなぁって思いました。特に品と言う物を!見習います(≧∇≦)同級生同士で写真とれて嬉しかったですよぉ!さすがは男の子!そらくんも、あーくんもどっしり感ありました!抱きがいありましたよぉ^_^次回、また3ベビーズ達はハイハイして動き回る時期ですかね。楽しみです!
ポムオさんへ
コメントありがとうございますi-185

そらくん、タオルはいつも巻き込んで寝返りしてるのですが、まさかあーくんの上に乗っかると思わなかったのでビックリしましたi-201

ブログで見るのと実際ではやっぱり大きさ違いますね~。
記事にも書いたけど、あーくんはブログで見るよりお顔が小さかったです。
太ももはあーくんのほうが少し太かった気がするけど、お顔はそらくんの方が丸くて大きかったです(汗)

ポムちゃんとそらくんは大体同じ大きさでしたよね。
後ろ姿が似ている気がするので是非ならんで写真撮りたいです!
なーさんへ
コメントありがとう~i-185

こちらこそ、生あーくんに会えて嬉しかったです!
あーくんのまつ毛の長さにビックリしました~@@
あーくん、200飲んでまた催促して、よ~く寝てましたね~。
これからもどんどん育ちそうな・・・
そらくんは最近、ミルクの量が減ってきて、お昼寝の時間も短くなってきた気がします。
ここらで成長ゆるくなって、同じ月齢の子との差がなくなってくる?と思ってますが、どうでしょうね~。

3ベビ―ズの今後が楽しみですね!
ターニャさんへ
コメントありがとう~i-185

こちらこそ、ミュウちゃんを抱っこさせてもらって嬉しかったです!
ミュウちゃんのあの軽さ、もうはや懐かしい感じがしました~。
そらくんは一瞬、あっという間に丸くずっしり身が詰まった赤ちゃんになったのでi-229

そらくん、誰かと目が合うと、最初、じーーーっと見るんです。
様子を伺ってるのかな?
で、その人があやしてくれるとニタ~っと笑いますi-278
話しかけてるとだんだん乗ってくるんですよ~。

ターニャさんは思ってたよりもっとずっと気さくで楽しい人だなあって思いました。
トッティさんも、まるちゃんとの遊び方がとても上手で、まるちゃんが大喜びしているのを見て、ミュウちゃんこんなお父ちゃんお母ちゃんと一緒で、毎日楽しいだろうな~って思いましたi-189
ただ一つ言っておきたいのは、私には品などございません!(笑)
中身おっさんですから・・・(汗)
ま、それはまた長いお付き合いの中でおいおいと・・・i-278

次回のたんぽぽ会は初夏かな?
3ベビーズがどんな成長ぶりを見せてくれるか楽しみですね!
成長した姿を早く見たい!と思いつつ、先輩方も仰っていた通り、成長=手を離れていくのが寂しいから、出来るだけゆっくりペースで成長して~と思ったりしてしまいますi-229
プロフィール

うみねー

Author:うみねー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
