<<09  2017,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
初りんご果汁
ケーキに興味津々だったそらくん。
そろそろ離乳食の勉強でもしておくかーと思い、やまにー妹からお下がりの離乳食の本を見てみました。

P1010795 (640x480)

すると、3~4か月は離乳食準備期となっていて、果汁や慣れてきたらスープやだし汁を与えるとなっています。
へー!!もうそんなの飲めるんだ!?とちょっとビックリ。
西〇屋などで見たベビーのドリンクは、リンゴなどの果汁入りのものは5か月からになっていたので。

本人が欲しがってお腹が大丈夫そうなら、もう初めても良いのかなと思い、そらくんに果汁を飲んでみてもらうことにしました。
リンゴをすりおろして茶漉しで濾し、ベビー用の水で3倍に薄めたものです。


P1010630 (640x480)

そら「ん!?」



P1010631 (640x480)

そら「おかーちゃん、これはなんでちゅか?」

うみ「りんごジュースだよ。りんごを擦って濾して汁を薄くしたものだよ。」
うみ「甘くておいしい(はず)よ~飲んでみよっか?」



P1010632 (640x480)

そら「ふぅん・・・りんご・・・でちゅか・・・」



P1010639 (480x640)

そら「・・・んっ!?」

うみ「おいちーよ~おいちーね~あーおいちー(←呪文のように)」



P1010643 (480x640)

そら「んーーーー・・・ぶへぇ~・・・・!(だらだらだら~)」

うみ「おおぅ!!(そうはさせるか!)」


お口から出たのをスプーンで戻すも、結局ほとんど出してしまいました。
スプーン1さじを2回に分けて飲ませてみましたが、やっぱり嫌そうなので終了~。
飲んではいないけど、味は感じることが出来たかな?



P1010647 (640x480)

そら「うーん・・・りんごは・・・もういいかな~って気がしまちゅよ」

うみ「いやいやいや!そらくん、こんなの慣れやで!今にもっとーって言うようになるよ~」



P1010665 (640x480)

そら「そうでちゅかねぇ・・・ぼくはこっちの方がおいちいとおもいまちゅよ」

そらくん、ミルク以外も飲みたがってるのかなって思ったけどそうでもないんかな?
急ぐこともないけど、慣れてないだけかもしれないし、お腹の様子を見ながら時々あげようかなって思ってます。
ん?おいしいかも!?って気付く時の顔が楽しみです

あ、ところどころピントが後ろのボロボロの猫の爪とぎソファーに合ってるのは気にしないってことでよろしくです




Secret
(非公開コメント受付中)

おぉ〜そらくん、りんごチャレンジしたんやねぇ〜!!

ダメだったかぁ。。。

でもママが言うてるみたいに、もう少ししたら「もっとちょうだい!」って言うよ〜♪

ちょっとずつねぇ〜☆
なーさんへ
コメントありがとう~i-185

あーくんのお食い初めと同じi-278
想像を裏切ってぜーんぶ出してしまいました~。
少しは「んー?」って確かめる風なお顔するかなって思ってたんですけどね~。

なーさんたちもたんぽぽ会参加なんですね!
うちも予定が変わってすずらん会じゃなくたんぽぽ会へ行くことになりましたので、どうぞよろしくお願いしますi-179
BPベビー&キッズ大集合で賑やかでしょうね~。
楽しみです!
今晩は。へぇー、もうそんな時期から果汁飲めるんですね!
そらくん、ママの期待を裏切っちゃいましたか^ - ^ママとの果汁格闘シーンはほっこりさせて頂きました。
そらくん、そのうち「ママもっとー!」って言ってるよー。その時のとびきりの表情を私も楽しみにしてます!(^○^)
たんぽぽ会で生そらくんに会えるの楽しみです!よろしくお願いします。
ターニャさんへ
コメントありがとう~i-185

3~4ヶ月が準備期間とは私も知りませんでした~。
早い子で5ヶ月に入ってから10倍がゆや果汁かなって思ってて。
そらくん、まだ全部べ~><って出すので、果汁もちょっと早いのかも知れません。

いよいよ明日たんぽぽ会ですね~。
こちらこそ、生ミュウちゃんとトッティ&ターニャさんにお会いできるのが楽しみです!i-178


プロフィール

うみねー

Author:うみねー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
