<<04  2017,05/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
そらくん、4ヶ月目の成長記録
そらくん4か月になりました。
31日生まれだと30日に月齢増えるから、なんだかみんなより1日早く大きくなってる気がする(←気のせい)
お風呂あがりに身長と体重を測りました。

体重 7900kg
身長 67cm

3ヵ月になった8月31日に測った時は、

体重 7060g
身長 65cm

だったので、やはり留まることなく成長し続けてます


松原さんぽ

そういえば、そらくんベビーカーデビューがまだでした。
週末にやっとこさデビューしました~。


P1010695 (640x480)

うみねー地元の浜の遊歩道を。


P1010700 (640x480)

こないだの台風で浜が打ち上げられた流木でいっぱいだったね~。
心地よい木陰の散歩、そらくん楽しめたみたいで良かった!


P1010714 (640x427)

そしてこれも初。
バンボにお座り。
お座りして目の前のテーブルに何か乗ってる状態っていうのが初。
そらくん一瞬にしてテンションMAXまで上がりました


P1010722 (640x427)

歯固めのおもちゃとか置いても反応鈍かったのに、ケーキにはすごく反応して触ろうとしてました。
もももしかして、今日こそ食べれる!!と思ったのかな




「まだ食べれんのやわ」って言ったら喜びの雄叫びが、「なんでやー!」の抗議(悲しみ?)の雄叫びに変わっていったような(汗)
来月はケーキ目の前に置くのはやめた方が良いかもしれんな・・・。



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

そらくんの産みのお母さま、ご家族さまへ

そらくん、記事にも書きました通り、元気に毎日すくすくと成長中です。
ミルクの量は少し抑え気味になってきましたが、吐くことはなく、そしてよく寝るのでどんどん大きくなっています。
来週は3回目の予防接種、3~4か月健診があるのでまたブログにてご報告させて頂きますね。

毎日、おしゃべりの時に新しい声が出せるようになったり、今まで気づかなかった周りの景色に気付いたりしているようで、表情もどんどん豊かになり、意思表示することも多くなってきました。
私があまりTVを観ることがないのでTVを見ていないせいか娯楽に飢えていて(汗)、歌を歌ったり絵本を読んであげると手足を思いっきりバタバタして喜びます。

最近は、やまにーの帰りを待たずにお風呂に入れているため、ようやく遅くとも22時までには寝るようにリズムが整ってきました。
が、早寝は出来るようになってきましたが、相変わらず起きるのは遅いです。
早朝に一回ミルクを足し飲みした後二度寝に入り、完全に起きるのは9時半くらいです(汗)
うっかり油断すると私たちの遅寝に合ったリズムになってしまいそうになるので、これからも気を付けてそらくんが早寝(早起き)出来るようにしていきたいと思います。

写真館の写真がまだ出来ません(汗)
出来ましたらアルバムを作って事務局から転送して頂きますので、もうしばらくお待ちくださいね。

そらくんは毎日楽しくがんばっています。
そらくんの産みのお母さんも、無理をしないように毎日を楽しんでくださいね。




Secret
(非公開コメント受付中)

そらくん4ヶ月おめでと〜☆

ベビーカーにバンボに初めてづくしやね!

ケーキ食べたいよね。。。
甘々な匂いするもんね(^_^;)

そらくんは来月から離乳食デビューするのかな?
まだまだ初めてづくしいっぱい楽しみだね〜!!
No title
4ケ月おめでとうございま~すe-68

ケーキを前にした時のそらくんの満面の笑顔。
食べたかったんだろうね~i-179

海が近くにあるのっていいですね。
最高の散歩コースだぁ。

そらくんの可愛い笑顔を見て、産みのお母さんも喜ばれていると思います!
なーさんへ
コメントありがとう~i-185

やっぱりケーキ食べたいのかなあ?
ものすごく興奮しててビックリした~。
でも、あーくんやポムちゃんのようによだれは出ないんですよね。
育児書とか見ると、よだれが出て、親の食べているとこを見て口をもぐもぐし始めたらってなってるから、よだれ少な目のそらくんは離乳食遅めかなあって思ってるんだけど・・・
体より気持ちが先に行ってるのかも!?
莉子さんへ
]コメントありがとうございますi-185

ケーキを前にしたとき、油断してたら手が出てきたので驚きました。
今まではじーって見てるだけだったのに。
そろそろ手が思うように使えるようになってくるんですね!

いつも1人でジョギングしていた海沿いを、そらくんとやまにー3人でお散歩できて最高に気持ちよかったですi-179
産みのお母さんとご家族さま、ブログを見てくれているかなあ?
喜んで下さっていると嬉しいですe-491e-420
プロフィール

うみねー

Author:うみねー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
