<<07  2017,08/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
そらくんの一日 (生後119日目 / 3ヵ月27日)
今日はなんとなく、そういえば前にPommier家ポムちゃんの一日を書いてた記事があって参考になったなあと思い、そらくんの一日を記録してみました。
思い出にもなるのでこれからも時々記録しようと思います。
今日はお出かけしていたので、ミルクの量がちょこちょこ飲みで不規則ですが、普段は160~200ml×4~5回です。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

6:00 ミルク200・飲んだあと寝る

9:30 起きる・うんち・お尻シャワー・着替えた後ちょい寝
    (もしかして夜にしたかも。ちょっとカピカピになってた)

10:00 起きる・ミルク130

11:00 図書館の読み聞かせ&手遊び歌遊びに参加(写真撮れず)
    30分間、読み聞かせをじーーーっと聞いたり歌でノリノリご機嫌さん♪

11:45 寝る(移動の車中にて)

13:00 起きる

P1010591 (640x480)

手作り市に行ってきました。
見てる途中でミルクの催促。

13:30 ミルク50

P1010592 (640x480)

ミルク後は煉瓦倉庫を散歩したり。

P1010594 (640x480)

カッコいい船を見たりして、その後、車でおうちへ。

14:30 寝る(車中にて)
    帰宅後もしばらく寝続けてくれたので、この間に私は洗濯物や布団の取り込み。

15:00 起きる・ミルク180・遊ぶ



ちょっとだけ、あわわわ遊び
他には歌を歌ったり、ぐりとぐらを読んだり。    

P1010603 (640x480)

この時間、ちょっとぐずぐずなるので、抱っこしたりあやしたりです。
おもちゃが気に入るとしばらく一人で遊んでくれるので、その間に家事を。


P1010604 (640x480)

かわいいなあ、もう!


17:45 ミルク150

19:00 お風呂

19:30 ポカリ50

20:00 ミルク120

20:10 寝る

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

最近は、やまにーが帰ってくるのを待たずに、私が一人でお風呂に入れてます。
21時に帰ってくるやまにーを待ってたら、お風呂が21時半とかになって、寝るのが早くて22時過ぎなので。
やまにーは可哀想だけど、仕方ないよ・・・。

そらくんの体内時計を早寝早起きに合わさなきゃと思ってやってるけど、その割に9時前に寝てくれたのは今日が初めて。
ちなみに昨日は22時でした。
これから早めで習慣づいてくれるかな?

早く寝ると早く起きるので、22時とか23時に寝てた時は8時だった朝の授乳が、早寝すると4時半とか5時とか6時になります。
朝の授乳まではノンストップで寝てくれるけど、最近、寝ている時に必ずうつ伏せになるので、夜中に何度か起きて仰向けに直します。

夫婦そろって夜更かしの朝苦手なので、朝早くの授乳辛いんですが~って言ったら、夜何度も起きる子を育てている親御さんたちに何あほなこと言ってんだ!って叱られそうですね
なんてったってそらくんのためでもあるし、私たちの生活習慣を見直す良いチャンスだと思って、早寝早起きがんばります。

では、おやすみなさい


Secret
(非公開コメント受付中)

早寝早起きすご〜い。。。
私も朝の方が弱いので、遅寝にしています(^_^;)

だいたい24時すぎに寝て7時すぎに起きてます!
仕事があるので、そのリズムの方が楽でつい。。。

もう少しお母ちゃんに付き合ってもらおうと思います(笑)

21時前に寝たそらくんの起床時間が楽しみです!!!!
なーさんへ
仕事があるとなかなか難しいですよねi-201
専業主婦でも旦那さんの帰りが遅かったりだと夕食が遅くなって、片付けとか夜遅くにいろいろ立て込んでくるので、これで自分の仕事もあったら・・・と思うと、世の中の働くお母さん尊敬しますよほんと。

それにしてもあーくん、寝るの24時すぎ!?
なのに7時には起きるんですか!
大人やなー!(笑)
そらくんは昨夜は20時過ぎに寝たのに、今日は起きたのは7時半でした。
昨日いろいろしたから疲れたのかな?脳内整理?
寝てると体は使わないので、ますます丸くなりそうですi-179
プロフィール

うみねー

Author:うみねー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR