<<05  2017,06/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
森のようちえん
ご無沙汰しています。

みんな元気です
また少しずつですが、ブログ更新していきたいと思います。

時々、森のようちえんに行っています。
土日は、そらてんちゃん一緒に。
平日は、そらくんは幼稚園なので、てんちゃん1人参加で。


P1020249s.jpg

この日は土曜日だったので、二人一緒でした。
青森の自然は、色が濃いような気がします。
蕗のはっぱも大きい!


P1020255s.jpg

森ではっぱや木の実、枝などを拾って、
それらを使って好きな作品(虫や動物)を作る、というイベント。


P1020262s.jpg

そらてんちゃんは、虫や動物を作るというより、ボンドで自由に貼るのが楽しかったみたい。
なので、好きに思う存分、ちぎったり貼ったりしてもらいました~。


P1020271s.jpg

別の平日のイベントは、てんちゃんだけが参加。
缶や木などで作った変わった楽器や瓶に息を吹き込んだりの演奏を聴いて。



P1020295s.jpg

そのあとは外でシャボン玉をしたり、絵具で遊びました。


P1020299s.jpg

大きいお姉ちゃんが手足に絵具を塗ってて、「ぼきゅもー(私も~)」と塗りだしたてんちゃん。
次第にエスカレートして、最後はお姉ちゃんにこってり塗ってもらってました~。

てんちゃん、自分のことは「わたし」って言えるようになってるんだけど、
「私も」って言うときだけ、なぜか「ぼきゅも(僕も)」って言います(笑)
「かたつむり」は「かたまちゅり」。
少しずつお話できるようになってきてる中の、言い間違いがとっても可愛いです。



プロフィール

うみねー

Author:うみねー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
