<<09  2015,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
そらくん、2才5ヵ月になりました☆
インフルエンザの予防接種に行った途端に風邪を引いてしまいました
気を付けているつもりなのに、いつ、どこでもらってくるのやら。
今回は、てんちゃんが持ち込んだのを、そらくんと私がもらってしまったようです
二人とも鼻水と咳のみ、熱はないので、とりあえず様子見しています。
てんちゃんはすっかり治ってます


10月31日で、そらくんが2才5ヶ月になりました

DSC08058 (640x427)

先日、支援センターの測定日に測ってもらったところ、
身長93㎝、体重13.55キロになっていました。

出来ることがどんどん増えて、言葉のほうも文で話すようになってきました。
この間は出かける時に、車の中で「しまた、みかん、おうち!」と言いました。
後で食べようと思ってたのに、しまった!持ってくるの忘れた!ってことらしいです(笑)
庭になっているミカンを一緒に採っては食べています



DSC08036 (640x427)

もうすぐ冬がやってくるので、お天気の良い日はお弁当持ちで公園に行っています。
てんちゃんも今のうちにとお外でたっちの練習
家では同じオモチャを巡って衝突しがちな二人も、公園では目と目を合わせては「あはは!」「えへへ~」と笑いあって楽しそうにしています





飛び石も上手に渡れるようになりました!
公園へ行くと、いつも「ぬぐ!!!」と言って裸足になってしまうそらくんです


そうそう、ここのところ、そらくんの絵が進化してきました!
今までは丸をぐるぐると描いたり、点々を描いて「あめ!!」って言ってたのですが・・・

10月27日、水で描けるペンで絵を描いていたそらくんが急に、
「おかーやん!!めて!めて!!!(←見ての意)」と興奮して呼びに来たので見て見ると・・・
こんなのを描いてて、おかーやんビックリ!!!


IMG_6546 (640x480)

わぁお!!目と口があるやーん!!!
しかも、そらくんいわく、左下のこれ


IMG_6548 (480x640)

「おーばぅ!!かえーぱんまん!!(オーバル描いた!!カレーパンマン描いた!!)」って!!!

あああ、確かに!!
楕円形になってるよそらくん~!
感動したお母やん、褒めまくりでした~

ちなみに、カレーパンマンの横のはアンパンマンだそうで、その上は、
「おかーやん、こえ、なに?」って自分で描いといて訊いてくるそらくん(笑)

「ええとー(汗)、これはー・・・亀・・・?かな・・・?」と言うと、
「かめ!!こえ、かめ!!!」と言って満足して大喜びしてました。
か、かわええのう。。。


その後もそらくんは描き続け・・・

IMG_6547 (480x640)

そら「こえ、しかく!!しょくぱんまん!!!」

うみ「おお!ショクパンマンはちゃんと四角く描いたんやね~!!!」

そら「ん!!!そらくん、しかく、かいた!!!」


正確には四角・・・ではないけど~、四角にしようとした気配は感じるなと(笑)
ちなみに首みたいなのは体だそうで、絵はここから体付きに。



IMG_6573 (480x640)

そら「こえ、アンパンマン!からだ、アンパンマン、からだ!!!」

うみ「すごい!!アンパンマン綺麗な丸!!体も描いたんや~!!(長い~笑)」



IMG_6574 (480x640)

そら「こえ、カレーパンマン!からだ!!」

うみ「カレーパンマンも上手!!ちゃんと楕円に描けてるね!!(クラゲ!! 笑)」



IMG_6577 (480x640)

そら「ぶたさん!!こえ、ぶたさん!!!」

うみ「おおっ、鼻の穴が二つあるね~!・・・で、これは何かな?(横線について)」

そら「みみ!!!」

手かと思った(笑)



DSC08077 (640x427)

絵合わせ、形合わせなどパズルが好きでよく遊んでいます。



DSC08078 (640x427)

集中力が付いてきて、前より長い時間取り組むことが出来るようになってきました。
そらくんが遊んでいるオモチャに興味津々なてんちゃんに、邪魔されない環境も必要なのかな・・・と思ったり。
物置状態になっている部屋を何とかしなければ!!!と思っているところです。





遊び歌やじゃんけんをすると、「もっと、はやく!」と言ってきます(笑)
速くやって、ちゃかちゃかになるのが楽しいみたいで、「できてないやーん(笑)」って言う所までがセット。
何度もリクエストしてきます
すんごい可愛いんですけど!!!
どうしましょう~??



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

そらくんの産みのお母さん、ご家族さま

そらくん、さっそく風邪を引いてしまいましたが、熱はなくて元気です。
風邪を引くと同時にお天気が悪くなったので、室内で遊べるところや家で暖かくしながら遊んでいます。
そらくんの産みのお母さん、ご家族さま方は風邪など引いていないでしょうか。
元気に過ごされていますように。

そらくんもだいぶお話が出来るようになってきて、話すのが楽しいです。
週に1度、保育園の半日保育へ行っているのですが、お昼すぎに迎えに行くと、
「そらくん、かれー、ちゅるちゅる(そらくん、カレーうどん食べたよ)」と報告してくれます(笑)
最初は泣いていた一時保育ですが、今では泣かずに先生の手を取って自分で部屋に入って行きます。
こうしてだんだん手を離れて行くのね・・・と寂しく感じる一方、
そらくんがどんな男の子に成長するのか楽しみでならないお母やんです。

そらくん、今年が数えで3才、七五三なので今月お詣りに行く予定です。
こちらの地域では数えと満年齢どちらでするのでも構わなくて、男の子は5歳しかしない方も多いので、
どうしようかギリギリまで迷っていましたが、急遽今年することに決めました。
写真館での写真は、そらくんが着物を着てくれれば撮ろうと思いますが、どうなることやら。
また終わりましたらブログにてお知らせしますので、楽しみにお待ち頂けたらと思います。

段々と寒さも厳しくなってきましたので、みなさま十分お体をご自愛くださいね。
そらくんと私も早く風邪が治るよう、がんばります!

BP北陸ブロック ハロウィーン交流会☆
10月31日は、北陸ブロックのハロウィン交流会でした
みんな思い思いの仮装をしている中、真ん中のドレミさん夫婦の手作り衣装が際立ってました!!!
お店の中で着替えた私たちと違い、お店の駐車場で既に仮装しているお二人を見て、『おお~!素敵夫婦や!!!』と心の中で拍手していたうみねーでした



DSC07891 (640x427)

やまうみ家の子供たちは赤デビルズの仮装。
お父やんは礼服に赤マントのドラキュラ(もどき)、お母やんはフライングのトナカイの仮装をしました!

が、お母やんトナカイは毛が暑くてすぐに脱いでしまい、恥ずかしがりのお父やんも集合写真を撮ったら赤マントを脱いじゃって、ただの礼服の人になってました(笑)
初めての家族仮装写真、撮り忘れ~

2Fで貸し切りだったのですが、礼服のお父やんは1Fのビュッフェ料理を取に行くたびに「カレーもうないんですか?」とか「デザートはこれだけですか?」などとお店の人と間違われていたそうな



DSC07932 (427x640)

赤デビル1号。
「ぴっしゅ!(ピース)」と言ってますが、チョキ出来ません(笑)



DSC07938 (427x640)

赤デビル2号。
テーブルで「よいしょ」と掴まり立ちした途端、目の前から物がサササーッ!!と除けられていきます(笑)

角と尻尾は、現在ミシンが壊れているため、百均で買ったフェルトに綿を入れて両面テープでくっつけて作った即席作品。
尻尾は曲がるように針金も仕込んであります



DSC07921 (640x427)

赤デビル2号に自分のアイスを分けてあげる優しい赤デビル1号。
しかしながら冷たいのが嫌だったのか、首を振って拒否の2号でした

頭の中がすっかり「ハロウィン=仮装」ってなってたお母やんは、みんなに配るお菓子をすっかり忘れてました(汗)
そういえばハロウィンって・・・そういうイベントやんね(滝汗)
みなさんにお菓子をたくさん頂いて・・・ほくほく、いや、恐縮しながら反省
すみませーん、来年、今年の分も入れさせてもらいますから!!!
みなさん、たくさんのお菓子をありがとうございました!!!



DSC07901 (640x427)

「アイーン」
教えてないはずやけどなー(笑)



DSC07945 (640x427)

ビュッフェランチでお腹いっぱいになった後は、近くの児童館に移動して遊びました。
移動中と着いてから合わせて20分ほどお昼寝して復活のてんちゃん。
普段どおり、お昼寝は短めでした。



DSC07943 (640x427)

そらくんは、おままごとが大好き。
ラーメン、お寿司、サンドウィッチなどいろんな料理を作ってくれます



DSC07962 (427x640)

北陸ブロックの長男坊、あ~るくんの行動に釘づけの、そらくん&てんちゃん。
途中、加減が分からないそらくんが振り回したオモチャが、あ~るくんの目に当たってしまったのですが、お兄ちゃんのあ~るくんは一生懸命痛いのを我慢してくれてました。
いつも長男としてがんばってるのに、そらくんに対してもがんばってくれているあ~るくんを見て、いじらしいやら頼もしいやら。
優しいあ~るくんに、うみねーおばちゃんは、じーんとしてしまいました。。。

子供たちは大きい児童館での目新しいオモチャや遊具が嬉しかったようで、いつもなら疲れたり飽きると「そらくん、カー、のる!!かえる!!!」と言い出すそらくんも、児童館が終わる17時までノンストップで遊びました~!

お陰さまで、今年のハロウィンはとっても楽しい一日を過ごさせて頂きました
企画から準備、連絡など、今回もお世話になりっぱなしのパピヨンさんには本当に感謝しています。
いつもありがとう~!!!

最近、コウノトリさんが北陸に何度も飛んで来てくださって、赤ちゃんが増えてだいぶ賑やかになってきた北陸ブロック。
子供たちも一緒に遊べるようになってきて、これからがとても楽しみです


中京テレビドラマ「マザーズ 2015(仮)」のエキストラに参加しました!
中京テレビの制作で、2014年10月に放送された、ドラマ「マザーズ」の第2段が現在撮影されています。
ドラマは、そらくん&てんちゃんとのご縁を頂いた養子縁組の民間団体、Babyぽけっとの実話を元に制作されていて、今回、BPからエキストラ募集のお知らせがありました。

将来の告知の材料にもなるドラマだし、記念に行きたい・・・
けど、やまにーの休みが取れない。。。
ドキドキしながら、そらてんちゃんを連れての高速で片道2時間の移動にチャレンジしました!!!

兄妹お揃いの服を着て行こうか悩みましたが、撮影がBPで毎年6月に開催される「真実告知のシンポジウム」のミニ版のシーンだということで・・・
そらてんちゃん、それぞれ産みのお母さんから頂いた服を着て行きました



DSC07883 (640x427)

頂いた服が半袖なので、羽織りものを着たり、下にシャツを着たりして調節~。

ドラマは12月19日(土)13:30~14:55に放送される予定とのことです。
残念ながら全国放送ではないので北陸では観ることは出来ないのですが、何とかして観たいなって思ってます。
映っていたとしても豆粒かもしれませんが、産みのお母さんたちにも観てもらえたら良いな~。



IMG_6578 (480x640)
エキストラ控室にて。
場所見知りか人見知りをして、「そらくん、かえる。カー、のる!」と泣き出すそらくん。

えーっっ!
車で寝ると思ってたら寝ないそらくんの相手をしながら、はるばる2時間運転してきたのに・・・!
何もしないで帰るだなんて、そんなご無体な~

あれだ、これだ、ほら、バイキンマンのタオルだよ!!!などとあやしながら、何とか撮影場所への移動の時間まで持ちこたえました。
場所が変わると気分も変わるので、その後そらくんのご機嫌を直すことに成功~。



IMG_6581 (480x640)

ロビーでてんちゃんと仲良く笑って遊んでました

エキストラにはBPから十数組の方が参加されたようで、顔見知りの方もたくさんいて楽しかったです。
私は物忘れが激しい上、物覚えが悪く(最悪や><)、人の顔や名前を覚えるのが苦手なので、もしかしてスルーしちゃってた方がいらっしゃったらごめんなさいです・・・。

待機組のステップ☆タッチさんは、いつもそらくん&てんちゃんに優しく話しかけて相手をして下さるのですが、今回もそらくんのオムツ替えをしに行くときに、てんちゃんの子守を快く引き受けて頂き、うみねーお母やんとても助かりました~!!
ありがとうございました!!!(宜しければ、またよろしくお願いします 笑)

同じく待機組のうたお&はしこさんは、去年の北陸での予備軍研修会でやまうみ家とお話しされた方で、今回は奥さん一人で参加されたとのこと!
電車で1時間半かけて来られたとのことで、すごいな~と思いつつ、私もこういう機会に知らない場所に行くのが好きだったりするタイプなので、何だかちょっと勝手に親近感を湧かせてました
一人で参加されたとのことで、時々、今どうしてるかなと気になってましたが、移動からドラマの撮影中は別行動になってしまってたのでその後見つけることが出来ずでした。
もっといろいろ話したかったなぁ。。。

そんなこんなで撮影が始まるのですが、撮影中はもちろん携帯はOFF、写真もNGなのでなし。
ドラマがまだ撮影中なので詳しくは書けないのですが、やまなしやまうみ家(笑)は3つのシーンの撮影に参加しました。

空いてる席に座ってくださいと言われ座ると後ろに室井茂さんがいた!!!り、「しばらくして子供をあやす感じで立ってください」などと指示されたりして、しばらくっていつ!?どのタイミングやねーん!!!とドキドキしたり、ふと見ると見学席にマザーさんがいる!おお~い!!と手を振ったりしながら、ほぼそらてんちゃんのご機嫌を取っているうちに撮影が終わった感じでした

13時の受付から19時前の撮影終了まで、そらくんとてんちゃんもよく頑張ってくれました!
良い記念になってお母やん嬉しい!!二人ともありがとうね
疲れた二人は、てんちゃんは撮影終了ちょっと前に、そらくんは車に乗ってしばらくするとねんね。
お陰さまで帰りは運転に集中できました!



IMG_6611 (640x480)

同期のpommier家、トトロ家も大集合~。
ポムちゃんと一緒に、てんちゃんのベビーカーの周りをグルグル走るそらくん



IMG_6587 (480x640)

この日2才のお誕生日を迎えた小トトロくん。
お誕生日おめでとう!!!

小トトロくんがごろんすると、みんなも真似してごろんしてました(笑)
子供たちもだんだんと仲良く遊べるようになってきて、見ていてすごく楽しいです。



IMG_6585 (480x640)

何を話しているのやら?
すごく楽しそうにしてました











てんちゃん、9ヶ月になりました☆
10月19日で、てんちゃんが生後9ヶ月になりました!

DSC07879 (427x640)

パンで作ったケーキでお祝いしました

パン粥、バナナ、カボチャで作った9のケーキの周りに、鶏ひき肉とお野菜たっぷりのミルクシチューを添えたものです
てんちゃんの好きなバナナとカボチャが入っているので喜んで完食してくれました

9ヶ月になったてんちゃん。
元気いっぱい、ハイハイ&掴まり立ちからの伝い歩きでどこへでも移動して行っちゃいます。
いろんなものに興味津々
移動スピードが速くなったのと、”危ない”とか”怖い”がまだ分からないのとで、まさに鉄砲玉です。

かと思えば行くだけじゃなく、激しい後追いも始まって、お母やんの姿が見えないと泣いて探し回ります
そんなこんなで、毎日おんぶしながらの家事。
お母やん背中がパンパンに張っています

一方、家の中では収まらないそらくん。
公園に連れていくと、てんちゃんもベビーカーは嫌~と声を上げます。
お~、意思表示するようになったんや~と、すべり台(怖いみたいで表情硬い)、シーソー(ビックリして両手が上がる)など、乗れそうな遊具で少し遊んだり、ベンチで伝い歩きしたり、抱っこひもでおんぶして、そらくんの遊びに付き合ったりしています。



DSC07726 (640x427)

既に砂場デビューもしておりまーす。
そらくんもだけど、てんちゃんも砂場が好きみたい。
スコップを振り回したり、砂を握って感触を確かめたりしながら、すっごく楽しそうにしてました。
嫌う子は手や足に着く砂が嫌で寄り付かなかったりですが、そらくんとてんちゃん、二人よく似てるな~って思います。
一年後には二人で泥だらけになって遊んでいる気がします

ベビースイミングの体験にも行っています。
そらくんもまだベビークラスなので、保護者付き。
土曜日にお父やん&そらくん、お母やん&てんちゃんの2ペアで家族で行ってます。

1回目、どんな反応をするかな~?と思いましたが、体を動かすことが大好きなてんちゃん。
水も怖がらず、初プールを楽しんでいました!
既に髪を洗う時も頭からシャワーをかぶっているので、ちょっと冒険して潜りっこもしました。
泣きもせず、ご機嫌が悪くなることもなく、「てんちゃん、すごいね~!!!ざぶーんしたね!!!」というと、えへ~っと笑ってくれました!!!

これからの成長でどうなるか分かりませんが、てんちゃんもプールが気に入っているみたい。
なのでこのまま続けたいのですが、月4回通うことが出来るかどうかが問題です
月2回土曜日に家族で行くとして、あと2回×そらてん2人分の4回はお母やんが一人で行かないと・・・。
今すぐ入会してがんばってみるか、そらくんが3才になれば保護者は送り迎えだけなのでそれまでてんちゃんの入会を待つか、悩んでいるところです。




DSC0 (640x427)

お馬さんも順番こ。
お馬さんより激しい「くるりんぱ」をする時も、そらくんを乗せてし始めると、てんちゃんすぐに笑いながらやってきて並びます(笑)
自分用のより、そらくんが使っているオモチャに興味を持ったり、てんちゃんすでに第二子の心得を習得したもよう
そらくんに追いつけ追い越せで成長が早そうです。

てんちゃん、現在歯は上4本、下2本の合計6本生えています。

離乳食は3回で、しっかり食べるので食後のミルクなしの時もあります。
離乳食を3回にしてから、ミルクの量が格段に減りました。
昼と夜の間のミルクの時もほんとおやつ程度で、飲んでも100㏄くらいしか飲みません。
1日、だいたいですがミルクは350~400ccになりました。

そらくんの時は寝る前に200とか飲んでたけどなぁ。。。
栄養は足りてる感じなので、良しとしています。

ウンチは、離乳食初めの頃に大量に漏れ漏れしていたそらくんと違い、てんちゃんは最初からしっかりした良いウンチを1日1~3回します。
女の子は腸が強らしいのですが、てんちゃんはまさにそれです。
1才で卒乳したそらくんよりも早く卒乳しそうな気がしています。

「だ、だ、だ、」「ぱ、ぱ、ぱ、」など、良くおしゃべりしていて、あやすと良く笑います。
この間は、そらくんがばぁばに「ばぁば、ぎうにう、ほしー!」とおねだりした時に、「ばぁば、ばぁば」とタイミングよくお話してみんなを驚かせました!(笑)
ばぁばといる時に2回ほど「ばぁば」って言ったけど、その後は言わないから、もしかしたら分かってて言った!?なんて、親バカのお母やんは密かに「この子天才じゃないやろか・・・」と思っています。

身長、体重は月末に支援センターで測定があるので行ってくるつもりです。



DSC07811 (640x427)

従兄弟のSくんの剣道の練習試合を見に行きました。
袴姿のSくんを見ながら、そらくん&てんちゃんも袴似合いそう!!!なんて。

子供たちが将来どんな道を進むのかは分からないけれど、選択肢を広げるためにも、いろんな場所へ行っていろんなものを見せてあげられたら良いなぁと思います。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

てんちゃんの産みのお母さん、ご家族さま

お元気ですか?
てんちゃんも9ヶ月になり、自分から意思表示をするようになってきました。
オモチャで遊んでいて飽きると私のところへ来て、立ってる時は足、座っている時は体を掴んで”抱っこして”と言ってきます。
「いっぽんばしこちょこちょ~」をすると、「階段上って~」で少し溜めると、次のこちょこちょを予想して、くすぐる前から「えへ~」と声を出して笑います。
次を予想して笑ったり目線を送ったりするのは脳が発達してきている証拠だそうなので、てんちゃんは順調に成長しているようです。
10ヵ月になる頃に成長を見る健診があるので、また終わりましたらブログにてご報告したいと思います。

てんちゃんは本当に体力があります。
そらくんはこの頃には朝7時半~8時頃に起きていたと思うのですが、てんちゃんは朝5時半か6時に起きます。
午前中のお昼寝はしても30分ほど、午後も30分くらいで起きてきます。

平日そらくんの用事がある時に、午前中2~3時間ほど一時保育に預けることがあるのですが、その時は託児所のオモチャが物珍しいのか次から次へ物色するのに忙しく、午前中はお昼寝なしということもあるようです!
12時に離乳食のお弁当を食べた後は、さすがに満腹の睡魔には勝てないらしく、お迎えに行くと大抵寝てしまっています
が、30分ほどで復活して起きて来ます!!
この月齢では驚くべき体力の持ち主だと思います。

お昼寝しなくて疲れるのか、甘えたくなるのか、午後は結構ぐずぐずすることが多いです。
伝い歩きなどもするので、これからのあんよに向けて筋力をつけるためにも自由にしておきたいなぁと思うのですが、洗濯物を取り入れたり夕食の準備をしたりの午後の家事の時は、てんちゃんがぐずぐずしながら後追いしてきて危ないのでおんぶしています。

そらくんもお昼寝をしなくなり、なかなかアルバム作成が進まないのが現状ですが、少しずつがんばっているところです。
もうちょっと器用に時間のやりくりを出来るよう、そこも成長していきたいと思います

ニュースで見ましたが、そちらはついに雪が降る季節になりましたね。
こちらは毎年、最初に積もるのが12月なので、そちらとは季節が2ヵ月ほどずれているようです。
寒い日が多くなってきますが、皆さまどうぞお体に気を付けてくださいね。


じぃじ&ばぁばと遊んだよ(*^^*)
週末は、よく車で1時間のやまにーの実家へ行きます。
従兄弟のSくんがよく遊んでくれるので、そらくんは行くのをとても楽しみにしています
この日も、Sくんの家に行くよ~と言うと、「Sちゃ、いくー!わーい」と大喜びしてました。



DSC07752 (640x427)

やまのじぃじは子供と遊ぶのがとっても上手、というかガキ大将みたいな人(笑)
この日も飼っている亀を駐車場に出して、男子の遊びをしてました~。
「かめ、こわい~」と言いながら、そらくんも遠巻きにキャッキャ言ってました
やまにー兄に抱っこされたてんちゃんも、亀に興味津々


DSC07755 (640x427)

車の下に逃げそうになった亀を、Sくんと協力して捕獲!!
お兄ちゃんたち(&じぃじ)との遊びに参加できて、とっても嬉しそうでした

遊んだあとは、ばぁばと一緒にクラフトマーケットに行ってきました。
そらくんが、てんちゃんが乗るはずだったベビーカーに乗ると言ったので、てんちゃんはおんぶで。
壊れやすいものもたくさんあったので、結果、そらくんがベビーカーに乗ってくれてて良かったです
てんちゃんはおんぶでねんねしてくれて、ばぁばがそらくんのベビーカーを押しててくれたので、久しぶりにゆっくりお店を回って見ることが出来ました。



DSC07756 (640x427)

お母やんのお楽しみタイムの後は、そらくんのご褒美タイム~。
アイスを食べたあと、ばぁばがお土産に買った焼きそばも「ばぁば、やき、ちゅるちゅる、ほしい」と言って、もらって食べてました(笑)
上手に言いたいことを伝えられるようになって、かたことの言葉がとっても可愛いです



DSC07757 (640x427)

てんちゃんも蒸しパンでおやつタイム。
そらくんとおやつを食べてたりすると、じーーーっと見るので少しあげるのですが、大抵のものはお口をあーんして食べちゃいます。
お腹もとっても丈夫で、そらくんに追いつけ追い越せの成長ぶり!!!
てんちゃーん、急がないでゆっくり大きくなって良いんだよ~っていつも言ってます




DSC07767 (640x427)

お腹もいっぱいになって、ご機嫌さんのそらくんと、そろそろねんねのてんちゃん。
ばぁばとお母やんのお買い物に付き合ってくれてありがとうね!
楽しかった



ふれあい動物園
児童館で春と秋に開催される、お祭りに行ってきました。
お目当ては、ふれあい動物園。
エサやりできるので、小松菜と人参を持って張り切って行ってきました~!



DSC07583 (640x427)

怖くて逃げ腰のそらくん。
距離をとりながらも、ロバ、ヤギ、モルモット、ウサギ、鶏にエサやりしました。



DSC07588 (640x427)

怖いことを知らないてんちゃんは今回もノリノリ。
大きなロバさんもじーーー!!っと見ながらエサやり出来ました~。



DSC07598 (640x427)

ヤギさんにも熱い視線を送り・・・



DSC07631 (640x427)

余裕のエサやり。



DSC07635 (640x427)

羊さんにも、どーぞしながらこの笑顔。
動物とのふれあいを思う存分楽しんでいました



DSC07675 (640x427)

「そらくん、シャボン玉、やる!」と、ちゃんと自分で言えるようになりました!
が、力強く振るのでなかなかシャボン玉が出来ません~。
この日は風があったので、持ってるだけで振らなくて良いよっていうと、少し作ることが出来ました。



DSC07654 (640x427)

ふれあい動物園ではしゃぎ過ぎて既におねむのそらくん。
この後は、初乗馬(ロバ)して帰りました。

乗馬のチケット取りに30分並び、その後乗馬までの待ち時間30分。
お父やんとお母やん、交代でてんちゃんと遊びながら並んで、そらくんはシャボン玉したり、公園で遊びながら時間つぶししてました。

そしてついに、そらくん初乗馬(ロバですが)!!!



DSC00368 (640x360)

最初はちょっと緊張気味だったそらくん。
でもやっぱり嬉しくて、にや~っと笑ってました

乗りながら「バーガー、そらくん、バーガー!!!おかーやん!!」って言ってました(笑)
(ハンバーガーキッドみたい、そらくんハンバーガーキッドみたいやろ、お母やん!!!)って言ってたんだと思います恐らく。
ハンバーガーキッドはアンパンマンに出てくるキャラなのですが、そらくんの大好きな馬に乗っているので、そらくんのお気に入りキャラなのです。
同じく馬に乗っている、やきそばパンマンもお気に入りです(笑)
ちなみに、産みのお母さんからのプレゼントの帽子もカウボーイハットにちょっと似ているからか、「バーガーぼうし」と言っていつも喜んで被っています



DSC00373 (640x360)

てん「あたちも乗りたかったのにぃ!!!」

うみ「てんちゃんはまだ馬上ではお座りグラグラしちゃうから~ 来年は絶対乗ろうね!!」



プロフィール

うみねー

Author:うみねー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR